ネットビジネスに関する勉強サイト

0から始める!ネットビジネスの基礎知識を勉強しよう!

0から始めよう!ネットビジネスで使う用語 解説 その4「SNS」

f:id:hotday:20200927111943j:plain
こんにちはhotdayです。ネットビジネスを始めようと考えてる方の、基礎としてネットビジネスで使う用語を解説していきます。私もまだまだ勉強中ですが、いっしょに理解し覚えていきましょう!本当に基礎中の基礎なので、お気軽に読み進めて下さい。

 

f:id:hotday:20201003163223p:plain

 

それでは、その4「SNS(Soclal Networking Service)」についての解説になります。

 

今の時代、この用語を知らない人がいないのではないかというくらい生活の1部となっているSNS。そのSNSの代表的なアプリとしては、Twitter,Facebook,Instagram,mixi,Lineなどがありますね。

 

f:id:hotday:20201003163546p:plain

 

人と人との社会的なつながりを維持・促進する様々な機能を提供する、会員制のオンラインサービスのこと。

 

Webサイトや専用のスマートアプリなどで簡単に閲覧したり、利用することができます。

 

前回のその3でも少し触れましたが、スマホを所有している方は、ほとんどの方が何れかのSNSアプリを利用していると思います。

 

利便性と操作の簡易性の高いことが、よく利用される最大の理由ですね。ブログなどとは違って社会的な交流関係をインターネット上で結び、同じプラットホーム上で記事を相互に公開できる特徴をもっています。

 

私はよくTwitterを利用しているのですが、”つながる”と良く感じることがあります。

 

それは、利用したことがある方はわかると思いますが、ツイート(書込み)した時に、そのツイートをみた人から共感がえられれば ”いいね” やリツイートでコメントをもらったりします。そのように知り合いでも、知らない人でも何かしらの反応があると、何かつながっているな~と感じます。

 

ネットビジネスでは、集客という最初の入口が大切な役割を果たすSNS

 

利用したことが無い方は、ほとんどのSNSは無料で始められるので、ちょっと調味のあれば、ものは試しで始めてみてはいかがでしょうか。

 

少し、お金に余裕のあるかたは、こちらから学んでみてはいかがでしょうか。

 

www.infotop.jp

 それでは、その4はここまで。その5「PPC,PPC広告」に続きます。いっしょに勉強してネットビジネスで稼げるようになっていきましょう!