ネットビジネスに関する勉強サイト

0から始める!ネットビジネスの基礎知識を勉強しよう!

0から始めよう!ネットビジネスで使う用語 解説 その5「PPC,PPC広告」

f:id:hotday:20200927111943j:plain
こんにちはhotdayです。ネットビジネスを始めようと考えてる方の、基礎としてネットビジネスで使う用語を解説していきます。

 

私もまだまだ勉強中ですが、いっしょに理解して覚えていきましょう!本当に基礎中の基礎なので、お気軽に読み進めてみて下さい。よろしくどうぞ!

  

f:id:hotday:20201003221714p:plain

 

それでは、その5「PPC,PPC広告」についての解説。

 

???何のこと・・と思うかたもいるかもしれません。まずは何の略から始めていきますね。まずは「PPC」から”Pey Par Click:クリック課金”のこと、そして「PPC広告」は、”検索連動型広告”のことで掲載には費用はかかりません。

 

これだけだと何のことかわかりせんよね。それでは少し例を挙げて理解を深めたいと思います。例えば検索エンジン(GoogleやYahoo)で、なにかを検索したい場合、ここではその1で紹介した“美味しいビール”を検索したとときの画面を引用します。下記を参照して下さい。

f:id:hotday:20200927111225p:plain

 このように、検索された赤枠内の広告をクリックされると、その回数に応じて費用が発生する広告のことをいっています。検索して興味を持った人が”クリック”とういう行動を起こす、ようは「見込みのお客様」になった場合のみ費用が発生する無駄のない広告であるといえます。当然クリックされなければ広告費用は0円ということになります。

 

f:id:hotday:20201003230803p:plain

クリックの単価としては、広告を出したい競合や人気キーワードに左右され、数十円から数千円という範囲になっています。広告主は掲載したいキーワードに、競合する広告主がいくらで入札しているかをリサーチし、自身ではいくらで広告を掲載するかを検討し、入札単価を競い合っています。

 

わたしは、まだ広告をだしたことはないのですが、勉強のために色々と調べていくと、やはりそこにはビジネスの世界があって、当然のことなのですが資本主義経済の競争原理が働いているのだな~と考えさせられました。

 

 

ここまで、初心者の向けの記事なので、 ちょっともの足りない方は・・・こちらをどうぞ⇩

  

初めに戦術面をスモールスタートしたい方はこちら⇩

 

https://blog.hatena.ne.jp/hotday/hotday.hatenadiary.jp/edit?entry=26006613632843604

https://c1k.jp/l/c/EqoOlaou/ORIaciDA

 

いや~~まだまだ全然、もの足りないという方は・・・

 

 

戦略面に興味にあるかたは、下記「ネットビジネスの本質を理解」へアクセスしてみて下さい。もっと奥深い情報が得られます。ご興味のある方は是非どうぞ!

hotday.hatenadiary.jp

 

https://jisedai.me/alpsp/?a10=s8Iql

 

それでは、その5はここまで。その6「セールスレター」に続きます。いっしょに勉強してネットビジネスで稼げるようになっていきましょう!