ネットビジネスに関する勉強サイト

0から始める!ネットビジネスの基礎知識を勉強しよう!

0から始めよう!ネットビジネスで使う用語  解説 その8「コピーライティング」

 


f:id:hotday:20200927111943j:plain


こんにちはhotdayです。ネットビジネスを始めようと考えてる方の基礎として、ネットビジネスで使う用語を解説しています。

 

正直、私もまだまだ勉強中の身です。いっしょに理解して覚えていきましょう!本当に基礎中の基礎なので、お気軽に読み進めてみて下さい。よろしくどうぞ!

  

 f:id:hotday:20201017113630p:plain

 

それでは、さっそく、その8「コピーライティング」についての解説です。

 

 言葉の意味としては、「人の心理を深く理解して、言葉(文字)で購買行動を起こさせる広告の文章やそのテクニックのこと」を意味しています。


もう少し、かみ砕いて言うと「人に何か商品・製品を購入してもらうための行動をほどこす文章」「広告や宣伝などで使う、商品・製品を売るための書き方」と説明することができるかと思います。

 

さてさて、そんなコピーライティングは、どのような場面で使われているかというと、セールスレター(本ブログその6参照)、ランディングページ(本ブログその7参照)メールマガジンなど、販売を目的とした文章を書くときに使われています。

 

例えば、何か買いたい商品があってネットで検索し、その商品を買った後の価値観などが魅力的に書かれた文章があると、思わず買いたくなってしまう(購買意欲を刺激する)・・・そんなホームページ があったとすると、それはコピーライティングのテクニックがふんだんに盛り込まれた文章ということになりますね。

 

f:id:hotday:20201017120609p:plain

 

そんなコピーライティングのテクニックをどう身に付けるか、どう勉強するか、これは人それぞれでやり方は無数にあると思います。思いつくだけでも本屋さんに行って本を買ってまず知識を入れてみたり、ネット検索しそのような情報を配信している方のメールマガジンを登録して学習したり、有料・無料のセミナーを探して参加してみたり・・・などなど。

 

わたくしもまだまだ勉強中ですが、ネットビジネスに興味をもって色々と自分なりに調べた結果、下記のメールマガジンで配信している、メルザップがとても分かりやすく、自分の学習スタイルにあっていて参考になるので、興味のある方は是非アクセスしてみて下さいね。

 

メルザップ 

m-hico.com

 

 また、本から情報をインプットするのが、自分のスタイルなんだ!という方は、下記がコピーライティングを学ぶ上では王道中の王道の本かと思います。ご参考まで・・・

禁断のセールスコピーライティング

禁断のセールスコピーライティング

  • 作者:神田昌典
  • 発売日: 2014/05/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

どうだったでしょうか、理解は深まりましたか?

わたくしも、始めたばかりですが一緒に勉強してチャレンジしていきましょう!!

 

 

 

 わたしもまだまだど素人の域で、初心者の方を対象とした記事なので、ちょっと、もの足りないという方は・・・

 

 

初めに”戦術面”をスモールスタートしたい方はこちら⇩

 

https://blog.hatena.ne.jp/hotday/hotday.hatenadiary.jp/edit?entry=26006613632843604

https://c1k.jp/l/c/EqoOlaou/ORIaciDA

 

 

いや~~まだまだ全然、もの足りないという方で・・・

 

 

”戦略面”に興味にあるかたは、下記「ネットビジネスの本質を理解」「自由な人生を手に入れる教科書」へアクセスしてみて下さい。もっと奥深い情報やネットビジネスに取り組みための大切な考え方の知識が得られます。

 

わたくしも、写経するように何回も繰り返し読みこんでいます。ご興味のある方は是非一読ください!

 

hotday.hatenadiary.jp

 

https://jisedai.me/alpsp/?a10=s8Iql

それでは、その8はここまでです。最後まで読んで頂きありがとうございます。その9「リスト」に続きます。いっしょに勉強に励んで、ネットビジネスで稼げるようになっていきましょう!