ネットビジネスに関する勉強サイト

0から始める!ネットビジネスの基礎知識を勉強しよう!

0から始めよう!ネットビジネスで使う用語 解説 その7「ランディングページ(LP)」

 


f:id:hotday:20200927111943j:plain


こんにちはhotdayです。ネットビジネスを始めようと考えてる方の基礎として、ネットビジネスで使う用語を解説しています。

 

正直、私もまだまだ勉強中の身です。いっしょに理解して覚えていきましょう!本当に基礎中の基礎なので、お気軽に読み進めてみて下さいね。よろしくどうぞ!

  

 

f:id:hotday:20201004191854p:plain

 

 

それでは、その7「ランディングページ(LP)」についての解説です。

 

一般的に、インターネット上で広告のページがあるとすると、その広告はお客様を呼び込みたいために、情報は浅~く、広~くなります。

 

そのページにアクセスして頂いたお客様が、興味をしめした商品の情報をもっと深~く詳細に知りたいとき、”ランディングページ”へ、その情報を集約する(お問い合わせや資料請求なども)ことで、購買意欲を高めるというものです。

 

 広告ページ・ホームページと違い、リンクがなく、一つのページで完結させることが特徴的です。

 

参考まで、以下はほんの一例にあります。

f:id:hotday:20201004214502p:plain



 その6「セールスレター」の回でも少し触れたのですが、どのようなランディングページを書くかで、売りたい、買って欲しい商品の売れ行きが左右され、それによって売上の増減は自身の収入に大きく影響されるということになります。

 

ネットビジネスで稼いでいこうと考えている方は、このスキルを身につけられるかは、ほんと死活問題になりますね。

 

ランディングページもセールスレターのときと同じように、このスキルを身に付けたい場合は、本当に魅力的で、自分自身がお客様の立場になったとしても、今にでも買いたくなるような商品のランディングページを見本に、真似てみる・写経して何度も書くことで身につけられます。

 

 

わたくしも、始めたばかりですが一緒にチャレンジしていきましょう!!

 

 

 

わたしもまだまだど素人の域で、初心者の方を対象とした記事なので、ちょっともの足りない方は・・・

 

 

初めに”戦術面”をスモールスタートしたい方は、こちらどうぞ⇩

 

https://blog.hatena.ne.jp/hotday/hotday.hatenadiary.jp/edit?entry=26006613632843604

https://c1k.jp/l/c/EqoOlaou/ORIaciDA

 

いや~~まだまだ全然、もの足りないという方で・・・

 

 

”戦略面”に興味にあるかたは、下記「ネットビジネスの本質を理解」「自由な人生を手に入れる教科書」へアクセスしてみて下さい。もっと奥深い情報やネットビジネスに取り組みための大切な考え方の知識が得られます。

 

わたくしも、写経するように何回も繰り返し読んでいます。ご興味のある方は是非一読ください!

 

hotday.hatenadiary.jp

 

それでは、その7はここまでです。最後まで読んで頂きありがとうございます。その8「コピーライティング」に続きます。その6から似たような内容になりますが、いっしょに勉強に励みネットビジネスで稼げるようになっていきましょう!