ネットビジネスに関する勉強サイト

0から始める!ネットビジネスの基礎知識を勉強しよう!

0から始めよう!ネットビジネスで使う用語  解説 その14「ブロダクト・ローンチ」

 


f:id:hotday:20200927111943j:plain


こんにちはhotdayです。ネットビジネスを始めようと考えてる方の基礎として、ネットビジネスで使う用語を解説しています。

 

正直、私もまだまだ勉強中の身です。いっしょに理解して覚えていきましょう!本当に基礎中の基礎なので、お気軽に読み進めてみて下さい。よろしくどうぞ!

 

f:id:hotday:20201103114650p:plain

 

それでは、さっそく、最終話・・・その14「ブロダクト・ローンチ」についての解説です。

 

 まず初めに、言葉の意味から説明しますね。この言葉は2つの言語から成り立っています。1つめは「プロダクト」、直訳すると”製品・商品”という意味で、マーケティングの世界の用語としては、”どのような製品・商品を販売するかの方針をたてる・・・”という意味合いになります。

 

2つめ、「ローンチ」、これも直訳すると”立ち上げる、打ち上げる、参入する”を意味し、マーケティング的には”新製品・商品を発売したり、新サービスを開始する・・・”ことと解釈されます。

 

 2つを合わせた言葉の意味としては、主にマーケティングに関係するので、その視点から解説すると”製品・商品・サービスを販売する前に買ってくれそうな見込み客(リスト)を集めて、定期的に興味のある情報を伝えて、購買意欲を高めてから製品・商品・サービスのセールスを仕掛け、一定の期間に爆発的な売り上げをつくりだす販売手法”となります。

 

言葉だけだと覚えるのが大変だし、記憶になかなか残らないと思いますので、以下に図解してみました。

 

f:id:hotday:20201103125625p:plain

※1 LP=ランディングページ

 

 

ここまでの解説、どうだったでしょうか?理解出来ましたか?

 

今回の説明は、その1からつづく本記事で取り上げた言葉をある程度理解していないと分からない部分もあったかと思います。それぞれの言葉・言語にリンクを貼りましたので理解を深めていただけると幸いです。

 

また、本記事はわたくしも含めてですが、初心者の方に向けた記事なので、もっと体系的に学びたい!もっと理解を深めたい!と感じている方は、下記のサイトをご紹介します。

 

わたくしも、少しづつ学び始めていますが、ネットビジネス用語を覚えたあとの学びが得られます。最初の基本的な部分は、圧倒的な情報量にもかかわらず無 料で学べます。是非1度はアクセスしてみて下さい。

 

 

hotday.hatenadiary.jp

 

https://jisedai.me/alpsp/?a10=s8Iql

ここまで、最後まで読みすすめて頂きありがとうございました。

その1~14までの記事を投稿してわたくし自身もとても勉強になりました。みなさんはどうでしたか?

ネットビジネスの世界の用語(言語)を覚え理解しないと、分からないことを教えて頂くにも言葉が通じない・用語が理解できないことには、質問も出来ないし、会話にならず挫折してしまいますので、そうならないためにもいっしょに勉強に励んで、ネットビジネスで稼げるようになっていきましょうね!

 

新しく解釈がかわったり、新しい用語がでてきたら、その15として続けたり、今までの記事をブラッシュアップしていきます。楽しみにして頂けるとうれしいです。